少し前の話になってしまいますが、11月に横浜出張がありまして。
横浜だけ行って帰ってくるのもつまらないので、少し(?)足を延ばして小涌谷まで行ってきました~!
恥ずかしい話、全国旅行支援を利用したいがために、これまで渋ってきたワクチン接種3回目を打ちました(笑)。
政府の思惑にまんまと乗せられているあなぐまです。

最近なかなかゆっくり旅行も行けなかったので、今回はお宿を厳選!!!
YouTubeを参考にさせてもらい(便利な世の中だ…)、悩みに悩んだ結果、
選んだお宿が今回の「水の音(みずのと)」さんです。

結論から言って、最高過ぎました…。早くもリピートしたい気分。
私はまったくこういう業界を知らなかったのですが、共立リゾートさん、さすがでやんす。
他の宿でも同じようなサービスが提供されるのか~と考えると、共立リゾートさん系列のお宿を選びたくなってきます。
それくらいとっても素敵なお宿でした。

横浜から電車に揺られること約2時間。←少し足を延ばすレベルじゃない。
箱根登山電車とか、めっちゃ久しぶりに乗ったけど、なかなかスリルがあって、乗り物としても楽しめました。

小涌谷駅に着くと、送迎バスがスタンバイしてくれてます。
移動手段が電車のあなぐまには嬉しい限り。

宿に到着するや否や、この光景!

素敵ですよね~。これだけでテンション上がりますよね~。

ロビーには池のようなものがあったりして、随所で水の音を感じられます。
これぞ、非日常…
しかも、このロビーでは、いろいろな種類の飲み物が飲めたり、夕飯が遅い時間の方のために、プチ肉まん・あんまんやお団子を提供しています。
しかも、すべて無料!!!!!
この他にも無料サービスが山ほどあるのですが、それはまた後ほど。
お、恐るべし、共立リゾート…

エレベータを降りると一輪挿しのサービス。

ちょっとしたことかもしれないけど、こういうの、女性は嬉しいですよね~。

お部屋も、一人にはちょうどよいサイズ。
小さなソファもあり、ベッドも大きいのでのんびりくつろげます。

↓ちょっと見えづらいかもしれませんが、コーヒー豆とミルが置いてあるんです。

こういうの、楽しいな♪
新館ということもあってか、とても綺麗で快適なお部屋でした。

私は、夕食の時間を20時からにお願いしたので、その前にゆっくり温泉を楽しむぞ~!!